Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
ディズニーランドへ行ってきました
9月の平日だから空いているだろう・・・と思ったらそうでもないんですね。
ビックサンダー110分待ち、とかあって、結構混んでました。
それでも、夏休みの休日に比べたら全然なんでしょうけど

でもとっても楽しかったです♪
さすが夢の国、ですね
12日から始まったハロウィーンの飾り付けが、とってもかわいかったです

ハロウィーーン


そしてリニューアルされたカリブの海賊にも乗りました
ジャックがかなりリアルな人形で登場しているんです!
映画のジョニー・デップがそのまま抜け出してきたみたいでした。

またハロウィーンということもあり、仮装している人がおおかったです!
キャストの人かと間違うほどの人もいるし、ミニーの服を着てかわいく仮装している人もいれば、すごいんだけど何の仮装をしているのか分からない人もいました(笑)

ショーやパレード、花火もとてもよかったし、お祭り気分をたっぷり味わえた1日でした。



サッカーの話題に移りますが、スイスに勝ててよかったですね♪
かなり劇的だったようです。
そしていつの間にか日本が優勝(といっても4チーム中の1位)したみたいですが、結局何の大会だか私は分からずに終わってしまいました(笑)

五輪代表もカタールに何とか勝てたようですし、これでグループ首位になったようです。

さてユーロですが、イングランドがロシアに3-0で勝ち、グループ2位に躍り出ました
ランパードが完全復活ですね!

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

日本対オーストリア
残念ながら負けてしまいましたね
試合内容はよさそう(観てないので分かりませんが)だっただけに、もったいなかったです。
昨日のスーパーサッカーで稲本が褒められていたのでそこは嬉しかった
海外リーグ仕込のインターセプトは健在ですね!!
やっぱり、ボランチは稲本ですよ
次のスイス戦では勝ってほしい!

さてさてユーロ2008ですが、昨日の時点でイングランドはイスラエルに勝って3連勝!
順位も3位に浮上!!
調子が戻ってきましたね♪
特に、ジェラードが帰ってきたのが何より
12日は2位のロシアとです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

リバプール、CLグループリーグ進出♪
ジェラードとキャラガーの主力2選手が怪我で欠場という状況で、どうなっちゃうの!?と心配していましたが、そんな必要はなかったようです
(個人的にジェラードは早く戻ってこれるかいまだに心配ですが…)

CL予選3回戦、トゥールーズと2試合合計5-0で余裕のグループリーグ進出となりました♪
28日の試合では、クラウチ、ヒーピア、そしてカイトの2得点と、大量得点を決め、さらに国内リーグでも開幕から負けなし、1日のダービーとの試合ではアロンソ2得点、バベル、トーレス2得点、ヴォロニン、の合計6得点で圧勝、1位につけています

今リバプールは絶好調なので、このままグループリーグも勝ち進んでくれれば、と思います

30日にグループリーグの組み合わせ抽選会が行われ、リバプールはポルト、ベシクタシュ、マルセイユと同じAグループに入りました。初戦は18日、ポルトとアウェーでの戦いに臨みます。



麻衣ちゃんのDVDが週間でも1位を獲得しましたね
おめでとうございます!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

Harry Potter and the Deathly Hallows
ついに出た最終巻、読んでます!
日本語版なら2日間で読めてしまう量なのに、英語版だとかなり時間が…
辞書でちょこちょこ引きながら読んでます。

まだ途中ですが、少しずつなぞが解けてきてとっても楽しいです!
内容はもちろん言えませんので、ぜひ読んでみることをお勧めします。
英語の勉強にもなりますしね

ハリー・ポッターを呼んだことがない、という人はぜひ日本語版の1巻から読んでみてください
無駄な記述は一切なく、すべてが伏線、といっても過言ではない練りに練られたストーリーに舌を巻きます

日本語版の最終巻は来年の夏発売予定だそうです。
待ちきれませんね!



Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
J.K.Rowling (2007/07/21)
Arthur A. Levine Books

この商品の詳細を見る

テーマ:ハリー・ポッター - ジャンル:小説・文学

FCいべんと@人見記念講堂
昨日は本当に楽しいひと時を過ごせました!
しかし「ひと時」という言葉は間違っているかもしれません(笑)
イベントは5時間たっぷり、終了22:30!
これだけの長丁場、私たちを楽しませてくれた麻衣ちゃん、トーマス、さとこさん、斉田さん、キャスパー(笑)、そしてスタッフの皆さんありがとうございました

トーマスと麻衣ちゃんの掛け合いは面白かったです!
それにしても麻衣ちゃん太っ腹~
プレゼント当たった方が羨ましいなぁ

麻衣ちゃんのいろいろなことが分かってよかったし、ビデオもよかったですね
FC限定DVDが待ち遠しくなりました!

そしてなんといっても麻衣ちゃんの写メ会
せっかく目の前で取れるのに写真がぶれてしまったのは残念ですが(笑)、握手できたので本当によかったです!!
顔がちっちゃくて、細くて、とにかくカワイイ!
拙い言い方ですが、やっぱりオーラがあります!

麻衣ちゃんが私のことをしっかり見ながら握手してくれたときは頭が真っ白になって、「頑張ってください!」とか、「ありがとう!」とか、「大好きです!」とか…何か一言いいたかったのに何も出てきませんでした
でも、最高の思い出です

最後にアコースティックライブ。全11曲
普段のライブとは一味違ったアレンジが楽しめました。
会場がいつものツアーと比べて比較的小さいので、麻衣ちゃんの歌声の力強さとか、逆に繊細さとか、よりクリアーに聞こえて本当によかったです!

特に嬉しかったのが、「thankful」です。
身動きひとつせず、麻衣ちゃんの迫力ある歌声に聞き入りました
大満足という言葉じゃ足りないFCイベントでした。
ライブツアーが楽しみです



今回の戦利品

FCイベントグッズ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

