Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆サッカー☆珍道中
土曜は予定通りサッカーを観に行きました♪
マリノス対ジェフです

新横浜駅から歩き、途中のコンビニで食料を調達し、見えてきたのは…日産スタジアムです!でかい!
横浜国立競技場時代に、横浜市の小6全員が集まって体育大会をやったとき行きましたが、そのときとは雰囲気がまるで違いました(当たり前ですが)

2階席につき、しばらくして大画面にいろいろ流れてから、練習をしに選手がピッチに入ってきました
すると一気に両サポーターが応援合戦を始めました!ピッチに出てきた選手名をコールするとともに会場はヒートアップ!!
おぉ~試合が始まるんだ~というわくわく感が否応なしに高まってきました

そこで気になったのが、サポーターが座っている位置です。
マリノスのホームゲームのため、ジェフのサポーターが少ないのは分かりますが、なぜか固まっているのは1階の、2階席という屋根がついている場所。
1階の一番ピッチに近い席にはあまり人がいません。

ピッチに近いほうがいいだろうに…それとも天気予報で雨って言ってたから屋根があるほうがいいのかな?
と勝手に思っていたら、一緒に来ていた友人が無知な私に優しく教えてくれました。

なんと、応援が屋根によって反響され、大きく聞こえるのだそう!

みんな、賢い!(笑

雨をしのぐためかなーと思っていてすみませんでした。
彼らのチームへの愛は本物です。

サポーターが必死に応援している間、私はオペラグラスで(あまり意味ありませんでした持っていくなら望遠鏡です)お目当てのジェフに所属している羽生選手を必死に探していました。
22番をつけている彼は、スタメンです!!
やたー

そして「開始時刻は7:03です」という微妙な時刻を告げられた後、大画面に両チームのスタメンが発表されました。

つ「アレ、スタメン発表のとき顔ドーンと出ないの?よく、テレビで見るんだけど…」
友「うーん、出るは出るんだけど…」
つ「ほんと!?羽生が見たいんだけど
友「いや、マリノスのホームゲームだからマリノスの選手しか出ないんだよね、写真」
つ「……」



がーんっ!!(古

いやいやいや、そんな差別せんといてください。
と、思いながら画面にでかでかと映った中沢の顔を恨めしげに見ていました(中沢も好きですよ?

そしてキックオフ。

途中経過は面倒なので省きますが、とにかくマリノスが押せ押せでした。
が、開始早々ゴールしたと思ったら、オフサイドだったり、クロスバーに跳ね除けられたり…

というわけで前半は膠着状態でした。
後半になり、やっとマリノス(吉田)がゴール

J1での順位が危ういジェフ寄りになっていた私たちは「おぉ~!」と言いながらも少々テンションが下がってまいりました。
さらに羽生が交代させられ、さらに私はテンションが下がっていきます
最後のほうはジェフが猛攻を仕掛けましたが、なかなか点が入りません。
後半ロスタイムも終わるころにジェフがゴールしたかに見えましたが、これもオフサイド
結局1-0でホームのマリノスが勝ちました。まぁ、順当だったのでしょうか。

でも試合自体は本当に楽しかったです!
今回はマリノスの中沢中心とする守備が光っていました

印象に残ったのは、応援に駆けつけた横浜ベイスターズのホッシー☆と(野球のほうもその日横浜対千葉だったので来ていました)、マリノスが勝利を決めた瞬間からずーーーっと回り続けていたたくさんのマリノス傘。

帰りが雨だったので、マリノス傘が役立っていたようです。
よかったよかった。

…と、そんなこんなで帰宅。
とにかく圧倒されぱなっしの90分でした。

6/30には友人のつてでGetしたチケット引換券をもってまた日産スタジアムに行くつもりです
なぜかまた横浜対千葉です(が、今度は横浜FCです 笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

学園祭~♪
ダイアリーが更新されていましたねー(遅
ファンクラブがますます待ち遠しくなりましたが、お金が…
1ヶ月のバイト代がすべて吹っ飛びそうな気もする…
でも、何より楽しみです

ところで、6/1,2,3と学園祭がありました!
私のサークルではホットドックとダーツを出店して、微妙~に黒字になったそうです(笑
中高のときは食べ物の販売が禁止だったので、本当に楽しかった

私はアーチェリー部に入っているのですが、今日ついに麻衣・矢を注文しました~
またお金が飛びます!
でもこれで練習用の木の弓からちゃんとした(?)器具が使えるようになるはず!
(オリンピックで活躍した山本さんを想像していただけたら分かると思います。あんなのです)
狙いをつけやすくなるので断然中心に当たりやすくなるそうです☆
楽しみだ~

今から録画したコナンを見ます
それでは~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

大好きだった坂井泉水さん
昨日大学で坂井さんが亡くなったというニュースを聞いて本当にショックを受けました。
母が好きだったせいもあり、よくZARDの歌は小さいころから聴いていました。
麻衣ちゃんからももちろんですが、ZARDの曲からもいっぱい、いっぱい勇気をもらいました。

特に、「負けないで」は日本人なら誰でも知っているくらいの名曲です。
応援歌の代名詞です。
運動会といえば、この歌が流れていました。

これからアルバムや、ライブの計画もあったというだけに、本当にショックです。
これからの活躍を本当に楽しみにしていました。

コナンでの主題歌も、もう聴けないんですね。
「運命のルーレット廻して」とか、
「夏を待つ帆のように」とか
とても好きでした。

以前はじめてのライブを行っていましたが、いけませんでした。
「チャンスは待ってもこない」
それを突きつけられたような気がします。
生の声を、一度でいいから聴きたかったです。

このまま書き続けていると、ぼろぼろ泣いてしまいそうなので今日はこの辺で。

坂井泉水さんのご冥福をお祈りしています。



6/4「泉水」さんの文字が間違っていました。
  大変申し訳ありませんでした。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

顔ちぇき
ってご存知でしょうか?
私は最近この存在を知ったのですが、私の大学でも、軽く(?)流行っています。
ジェイマジックという会社が行っているサービスのようですが、顔位置検出と顔要素検出で…周波数が…
とまあ、私には理解できない何かで自分の顔がどの芸能人に似ているか判断してくれるそうです!(笑)携帯で

http://kaocheki.jp

にアクセスして、写メを送るだけです。
とある友達は絶対日本人顔なのにウエンツが出てきたり、またとある人は10代のはずなのに田村正和が出てきたり…
とまあ、確実性は?ですが、私もやってみました。



3位までのランキング形式で名前が出てくるのですが…

1位 松たか子さん
2位 松雪泰子さん
3位 和久井映見さん



なんか…こんなに豪華な顔ぶれですが、

似てません!

なんだか申し訳なくなってきたな…
ところで私は一応10代です
友達は石原さとみとか、栗山千明とか、若槻千夏とか出てるのに…(笑



ぜんぜん参考にならないと思いますが、FCイベントでこのお3方の混じった顔を見かけられたら私かもしれないので声をかけてやってください(笑)
本当に全然違うので分からないと思います…
そもそもこの3人は似てるのかな??

あ、でも自分の名誉のために。
友達が松たか子は分かるといってくれました。



松たか子

松雪泰子

和久井映見

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

遅ればせながら…。
皆様ゴールデンウィークはどのようにすごされましたか?
私は買い物に行ったり、祖母の家に遊びに行ったり、映画を観に行ったり…遠出はしませんでしたが、なかなか充実してました

ぁー…明日から学校だよ…
しかも1限からだよ、早起きしなきゃ…



と、ブルーになりながらブログを確認しましたら!
い、いつの間にかカウンターが4ケタになっているじゃありませんか!

観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。
いつもコメントを下さる皆さま、いつも感謝感激です。
麻衣友さんに出会わせてくれた麻衣ちゃんにもありがとう!

かなりの不定期更新なのに、本来の趣旨の麻衣ちゃんの話がなかなか出てこなかったり…
かなり不明なブログではありますが、これからもよろしくお願いします!!



これからやべっちFCを観るのでいつものように短いですがここら辺で。
皆様五月病にならないよう!
(私はなりかけてるけど!)

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。