Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
麻衣ちゃん新曲!
『夢が咲く春/You and Music and Dream』をこの前かって来ました☆
もちろん、初回限定版です!
エコバックはナチュラル色でした
自分で選びたかったのだが・・・
母は前からエコバックを持っていたのですが、私は持っていなかったので、これからビニール袋要らない宣言(?)が出来ますね
曲は1番がアップテンポで春を感じさせる軽やかなナンバー。
2番は「ガラパゴス」にぴったりの母なる大地を感じさせる壮大なナンバー。
異なったタイプの2曲がどちらも素敵で、満足感たっぷりです
another ver.のピアノの調べもしっとりしていていい感じ。
どちらも覚えやすくて、口ずさみやすくて

まぁ、なぜ覚えやすさを気にしているかというと、アルバム「One Life」を友達に貸したところ、感想が
「よかったんだけど覚えづらい」
というものでした。
「『BE WITH U』くらいかな」
という友達の言葉に衝撃を受けたものです。
何回も聴いている私みたいなファンにとっては、口ずさむのは簡単だけど・・・

いや、待てよ?
考えたら、「one for me」とか「secret roses」とか「Wonderland」とか・・・
ぱっと出てこない。正直・・・

『すぐ口ずさめる』というのが万人に受け入れられる条件なのか。
確かに、ヒットする曲って一回で覚えられちゃうほど印象的ですよね。
最近だと、青山テルマの、ドコモのCMの、あの曲!(題名が出てこない!
ふとしたら口ずさんでますよね。
一回で覚えられるというか、CMでずっと流れているからかもしれませんが。。。

と、なぜかネガティブな雰囲気になっていますが。
それでも麻衣ちゃんのファンが共通して思っているのは、
「飽きない、いい曲を麻衣ちゃんは作ってくれている」
って事ですよね!
もちろん麻衣ちゃんの曲にはキャッチーなのもたくさんあります
でも、全部が、いつ聴いても新鮮なんですよね
これってすばらしいことだと思う。
「Love,Day After Tomorrow」とか「always」とか、ライブで何回歌っても使い古された感じがしませんよね。

これを分かってくれるように、友達に布教し続けます(笑

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
確かに「ONE LIFE」の収録曲の中で気軽に口ずさめそうなものは少ないですね。ですがおっしゃる通り「飽きのこない名曲」という面で、それをカバーしてしまえているように感じております。
エコバッグ、私もナチュラルカラーでした。エコバッグは既に色々と持っていたりもするのですが、使い回していこうと思います。サイズが割と大きかったのであれこれ使えそうで嬉しいです。
2008/03/25(火) 14:18:10 | URL | のりぃ #f/40auE6[ 編集]
>のりぃさん
お久しぶりです!
何か急に鞄に入りきらないものを手に入れたときに重宝しそうですよねi-179
2008/03/31(月) 12:02:22 | URL | つっちー #yXjyOUeM[ 編集]
建築基準法ナビ
建築基準法の検索サイト。改正建築基準法、改正、耐震基準、建築基準法施行令、告示など建築基準法に関する各種情報をお届けしています。 http://hadj2.atmormortgage.com/
2008/08/23(土) 22:42:07 | URL | #-[ 編集]
バイク車体(新車・中古車)
バイク車体(新車・中古車)を探すなら http://www.tsunamiya.com/101114/200304/
2008/09/14(日) 03:11:59 | URL | #-[ 編集]
女性の抜け毛の美容効果
女性の抜け毛といえば、これまでは産後脱毛や医薬品による副作用など原因がはっきりした一過性のものがほとんどでしたが、最近は男性と同じく原因が分からない薄毛、脱毛が増えてきているようです http://farandole3.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/21(火) 03:12:06 | URL | #-[ 編集]
宅建
宅建とは、宅地建物取引主任者の略称で、土地の形質や地積、建物の形質や構造および種別、さらに土地および建物についての法令や価格評定など、宅地建物取引業に関する実用的な知識を持っているかどうかを判定する国家資格 http://farming.markjacobsesq.com/
2008/11/04(火) 04:02:54 | URL | #-[ 編集]
面白かったです
いつも遊びに来ます。いつも日記感服します。私も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/13(木) 14:51:40 | URL | 暁生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i0v0mai0k.blog79.fc2.com/tb.php/41-28c43561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
