Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
☆サッカー☆珍道中
土曜は予定通りサッカーを観に行きました♪
マリノス対ジェフです

新横浜駅から歩き、途中のコンビニで食料を調達し、見えてきたのは…日産スタジアムです!でかい!
横浜国立競技場時代に、横浜市の小6全員が集まって体育大会をやったとき行きましたが、そのときとは雰囲気がまるで違いました(当たり前ですが)

2階席につき、しばらくして大画面にいろいろ流れてから、練習をしに選手がピッチに入ってきました
すると一気に両サポーターが応援合戦を始めました!ピッチに出てきた選手名をコールするとともに会場はヒートアップ!!
おぉ~試合が始まるんだ~というわくわく感が否応なしに高まってきました

そこで気になったのが、サポーターが座っている位置です。
マリノスのホームゲームのため、ジェフのサポーターが少ないのは分かりますが、なぜか固まっているのは1階の、2階席という屋根がついている場所。
1階の一番ピッチに近い席にはあまり人がいません。

ピッチに近いほうがいいだろうに…それとも天気予報で雨って言ってたから屋根があるほうがいいのかな?
と勝手に思っていたら、一緒に来ていた友人が無知な私に優しく教えてくれました。

なんと、応援が屋根によって反響され、大きく聞こえるのだそう!

みんな、賢い!(笑

雨をしのぐためかなーと思っていてすみませんでした。
彼らのチームへの愛は本物です。

サポーターが必死に応援している間、私はオペラグラスで(あまり意味ありませんでした持っていくなら望遠鏡です)お目当てのジェフに所属している羽生選手を必死に探していました。
22番をつけている彼は、スタメンです!!
やたー

そして「開始時刻は7:03です」という微妙な時刻を告げられた後、大画面に両チームのスタメンが発表されました。

つ「アレ、スタメン発表のとき顔ドーンと出ないの?よく、テレビで見るんだけど…」
友「うーん、出るは出るんだけど…」
つ「ほんと!?羽生が見たいんだけど
友「いや、マリノスのホームゲームだからマリノスの選手しか出ないんだよね、写真」
つ「……」



がーんっ!!(古

いやいやいや、そんな差別せんといてください。
と、思いながら画面にでかでかと映った中沢の顔を恨めしげに見ていました(中沢も好きですよ?

そしてキックオフ。

途中経過は面倒なので省きますが、とにかくマリノスが押せ押せでした。
が、開始早々ゴールしたと思ったら、オフサイドだったり、クロスバーに跳ね除けられたり…

というわけで前半は膠着状態でした。
後半になり、やっとマリノス(吉田)がゴール

J1での順位が危ういジェフ寄りになっていた私たちは「おぉ~!」と言いながらも少々テンションが下がってまいりました。
さらに羽生が交代させられ、さらに私はテンションが下がっていきます
最後のほうはジェフが猛攻を仕掛けましたが、なかなか点が入りません。
後半ロスタイムも終わるころにジェフがゴールしたかに見えましたが、これもオフサイド
結局1-0でホームのマリノスが勝ちました。まぁ、順当だったのでしょうか。

でも試合自体は本当に楽しかったです!
今回はマリノスの中沢中心とする守備が光っていました

印象に残ったのは、応援に駆けつけた横浜ベイスターズのホッシー☆と(野球のほうもその日横浜対千葉だったので来ていました)、マリノスが勝利を決めた瞬間からずーーーっと回り続けていたたくさんのマリノス傘。

帰りが雨だったので、マリノス傘が役立っていたようです。
よかったよかった。

…と、そんなこんなで帰宅。
とにかく圧倒されぱなっしの90分でした。

6/30には友人のつてでGetしたチケット引換券をもってまた日産スタジアムに行くつもりです
なぜかまた横浜対千葉です(が、今度は横浜FCです 笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
つっちーさん、こんばんは!

サッカーを見に行ってきたんですね~
柏レイソルは相変わらずですわ~^^

でもまあまあの位置に付けていて
優勝は狙えそうかなぁ~ガンバ強すぎ・・・。

と言うか千葉ロッテの応援が
サッカーのサポーターみたいぃ~(爆笑)

追記:久しぶりに掲示板に遊びに来てね^v^
2007/06/11(月) 18:22:16 | URL | 英ちゃん #fflwa7tw[ 編集]
つっちーさんは本当にサッカー好きなんですね。なんか熱さを感じました(笑
今度TVでサッカーの試合あるようだったら見て見ますね!
2007/06/11(月) 21:16:47 | URL | あゆママ #UhP2gf2M[ 編集]
つっちーさんも、なかなかすごいなぁ!!自分はそう言う人が好きですね~~。(←告白じゃないですよ!!笑)

自分はサッカーは、よく知りませんが、中学の頃に、サッカー部でした!!ポジションは、キーパーです!!
2007/06/11(月) 21:25:47 | URL | つと #-[ 編集]
私はどちらかというと野球ファンなので、実際のサッカーの試合であるホームチーム優先とか、知りませんでした^^;
なので今回の記事、とってもためになりましたよ☆
サポーターもいろいろ考えてるんですね!感心です。
2007/06/11(月) 23:13:21 | URL | はるな #w50H46U6[ 編集]
羽生選手のファンなのですか。彼はオシムチルドレンとして代表でも活躍してますよね。ジェフは調子がイマイチですが頑張ってほしいですね。僕はジェフの選手では水野選手のファンです。
2007/06/12(火) 20:27:20 | URL | のりぃ #30xPZjDE[ 編集]
こんにちわ☆バトン回してみました!
よろしくです。
2007/06/13(水) 09:02:17 | URL | あゆママ #UhP2gf2M[ 編集]
>英ちゃん
ガンバ強いですよね~!
いつでも好調な気がします(笑

はい!掲示板に遊びに行かせてもらいますね~♪
2007/06/13(水) 21:34:42 | URL | *つっちー* #-[ 編集]
>あゆママさん
本当に、サッカーは面白いです♪
大学にはサッカー友達があまりいないので寂しいですが・・・(笑

ぜひ今度中継でも見てみてくださいネ!
2007/06/13(水) 21:35:50 | URL | *つっちー* #-[ 編集]
>つとさん
ありがとうございます!(笑

キーパーですかぁ!つとさんらしいですね。
やっぱり守るのに向いていますね(笑
2007/06/13(水) 21:37:00 | URL | *つっちー* #-[ 編集]
>はるなさん
私も実際行って、生の試合を感じていろいろためになりましたよ~♪
2007/06/13(水) 21:37:49 | URL | *つっちー* #-[ 編集]
通関士を目指して30代,40代で転職
通関士は、輸出・輸入の手続きを代行する国際物流の中心選手 http://rapyuta.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 08:37:32 | URL | #-[ 編集]
通信講座・通学講座・教材
通信講座・通学講座・教材を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/101438/101445/
2008/09/27(土) 13:17:31 | URL | #-[ 編集]
科学・医学・技術
科学・医学・技術を探すなら http://www.karakustr.com/200162/101281/
2008/10/09(木) 00:14:51 | URL | #-[ 編集]
障害基礎年金と30代,40代の転職
障害基礎年金とは、国民年金に加入している人が病気などで障害者となったときに支給される給付金のこと http://northsearch.misterblackband.com/
2008/11/23(日) 01:57:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i0v0mai0k.blog79.fc2.com/tb.php/26-f836b515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
