Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
びっくりしたこと。
しばらく更新を疎かにしていましたが、ひそかに復活。
今はこのブログデザインと違って、じめじめの梅雨ですね。
といっても今年はあまり雨が降ってないようですが、それにしても雨は憂鬱になります。
あまり雨が好きなタイプではありません

ところでまず今日はサッカーの話から。
リーガではレアルが優勝していましたね!
最後まで混戦していた感じでしたが、ついに決まりました。
バルサは残念だけど、ベッカムとか、今シーズンで去ってしまう選手が結構いたのではなむけ(?)になったのかなぁ~とか思ったり。

アジアカップのための日本代表も選ばれましたね
羽生が選ばれたのでよし(笑
でも稲本が外れたのがちょっと残念…
(オシム監督が記者さんたちに強烈トークをかましてましたね)
今回前田選手が復活していましたが、『遼ちん』とあだなをつけ熱烈に応援していた磐田ファンの友達を思い出しました。
彼女元気にしとるかな…

そしてメインテーマのびっくりしたこと。

い、いつのまに!!

Mai-K.netが更新されてるし、DVDが発売するし!
DIAMOND WAVEもカウントダウンも行けなかった身としては本当に嬉しい限りでございます。

それにしても…



ジャケットが美しすぎるよ!!



スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

デザイン変更&サッカー
夏らしいブログデザインにしてみました。
もう夏って感じですね~。
私はまだみんな長袖とか七部袖を着ているときになぜか半袖を着ているタイプなのですが、もうみんな半袖になるでしょう!(笑

そして昨日梅雨入り宣言が出ましたしね~



さてさて、この前念願のA3(浦和の最終戦)を見ることができたのですが…

どうしたレッズー!!(泣

いつの間にか上海に3点も取られていました…。
闘莉王が1点を返したのですがときすでに遅し、って感じで…
結局結果は出場4チーム中3位。うーん。

アウェーな感じだからしょうがないとは思いますけど、やっぱり残念。



でも「Born To Be Free」がちょっと聴けただけでもよかったです
サンバ的な、サッカーの応援歌にはぴったりな歌でした!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

バトン♪
今日は、あゆママさんから頂いたバトンをやってみたいと思います!
まぁ、自己満足になってしまいますが…よろしかったらご覧ください(笑



☆貴方が一番好きなものバトン☆ (※複数回答不可※)

○動物は?  ⇒犬。柴犬を飼っていました

○料理は?  ⇒カレー。毎日でもおっけです 

○パンは?  ⇒チョコチップメロンパンでもカロリー高くてなかなか食べれない代物。 

○お菓子は? ⇒すっぱいまん、チョコ…複数回答不可とか言われながら、「お菓子」と名のつくものは大好物ですHP回復です。
 
○麺類は?  ⇒うどんもそばも好きだけど…一番はたらこスパゲティーかなぁ。
たーらこー たーらこー♪
 
○お酒は?  ⇒いや、未成年ですのでね

○洋楽は?  ⇒アブリル、ケリー・クラークソン、ミシェル・ブランチ、クリスタル・マイアーズ、ガールズロック大好き人間なのですが…
生き方でも容姿でも、尊敬できて一番好きなのはヒラリーです。
といっても、クリントン元大統領の奥さんではありません。(そんなボケはいりません。)
ヒラリー・ダフです。

○作家は?  ⇒もちのロンで、J.K.ローリング女史であります。
完全なるもうひとつの世界を作り上げる想像力に感服ですね。

○言葉は?  ⇒ありがとう。
といいたいところですが、see you!です。「さようなら」って意味なのに、直訳は「あなたに会う」ですよ
矛盾しながらも、想いやりの心があふれていて、好きです。

○雑誌は?  ⇒んー…あえて言うなら、nonnoですかねぇ…

○漫画は?  ⇒いや、ひとつに決めるなんて無理です。
コナン、BLEACH、LIAR GAME…うーん…もごもご。

○お店は?  ⇒店?…店員さんがいちいちくっついてこない店(笑

○洋服は?  ⇒MICHEL KLEIN系列と、ROPE picnic。
2つ出してしまった…どっちも可愛いんだもん

○靴は?   ⇒そうそう!お気に入りの靴で、奇跡のブランドがあります。
その名も、「bijou de mai」(ビジュ デ マイ)!!
私がこの靴を買ったときには、東京の伊勢丹(だったかなぁ)くらいにしか入ってないらしく、なかなかお目にかかれないものです。

○色は?   ⇒水色。ピンクも好きです。

○香水は?  ⇒そんなにつけませんが、Hilary Duffの「with Love」

○季節は?  ⇒秋旬の果物はいっぱいだし、自分が生まれた季節だし。

○寿司ネタは? ⇒まぐろ

○どんぶりは? ⇒カツ丼。カツ好き☆

○芸能人は?  ⇒もちろん麻衣ちゃん

○缶ジュースは?  ⇒最近飲まないなぁ

○インスタント食品は? ⇒チャーハンとかおいしいな

○テレビ番組は?  ⇒今期はライアーゲーム。一押しです!
ついでに宣伝しておくと、最終回は3時間スペシャルです

○アウトドアスポーツは?  ⇒アーチェリーです

○インドアスポーツは?   ⇒バドミントンです
 
○インターネットサイトは? ⇒え、自分のブログですか?(笑
 
○落ち着く場所は?  ⇒自宅。大学生のくせに家に帰りたがり

○歴史上の人物は?  ⇒聖徳太子。「十七条憲法」を作った日本の法学の先駆者という点で。実際いなかったらしいですが…

○キャスターは?   ⇒やべっちFC好きなので、前田アナってことで

○装飾品・貴金属は?   ⇒あんまつけないのです。

○ティッシュの銘柄は? ⇒え、いや、こだわりは特に…
あぁ、花粉症の季節になったら保湿ティッシュが恋しくなりますね。

○旅行先は?  ⇒修学旅行で行った京都。楽しかったなぁ
ちょっと麻衣処巡りもしたし!

○思い出深い曲は? ⇒「always」です。何回勇気付けられたことでしょう。

○その部分?   ⇒その部分?あ、「always」の好きな部分ですね
Sometimes you win
Sometimes you lose
It doesn't matter
You make mistakes but for reason
There's a chance to be won
God bless you for being yourself

諦めちゃだめ、やってみることが大事!

○アーティスト? ⇒麻衣ちゃんの曲です

○必ず6人を指名して下さい。

指名はしないので、時間がある(意外と長いので)orやってみたい!というかたは自由にどうぞ!

テーマ:バトン - ジャンル:日記

☆サッカー☆珍道中
土曜は予定通りサッカーを観に行きました♪
マリノス対ジェフです

新横浜駅から歩き、途中のコンビニで食料を調達し、見えてきたのは…日産スタジアムです!でかい!
横浜国立競技場時代に、横浜市の小6全員が集まって体育大会をやったとき行きましたが、そのときとは雰囲気がまるで違いました(当たり前ですが)

2階席につき、しばらくして大画面にいろいろ流れてから、練習をしに選手がピッチに入ってきました
すると一気に両サポーターが応援合戦を始めました!ピッチに出てきた選手名をコールするとともに会場はヒートアップ!!
おぉ~試合が始まるんだ~というわくわく感が否応なしに高まってきました

そこで気になったのが、サポーターが座っている位置です。
マリノスのホームゲームのため、ジェフのサポーターが少ないのは分かりますが、なぜか固まっているのは1階の、2階席という屋根がついている場所。
1階の一番ピッチに近い席にはあまり人がいません。

ピッチに近いほうがいいだろうに…それとも天気予報で雨って言ってたから屋根があるほうがいいのかな?
と勝手に思っていたら、一緒に来ていた友人が無知な私に優しく教えてくれました。

なんと、応援が屋根によって反響され、大きく聞こえるのだそう!

みんな、賢い!(笑

雨をしのぐためかなーと思っていてすみませんでした。
彼らのチームへの愛は本物です。

サポーターが必死に応援している間、私はオペラグラスで(あまり意味ありませんでした持っていくなら望遠鏡です)お目当てのジェフに所属している羽生選手を必死に探していました。
22番をつけている彼は、スタメンです!!
やたー

そして「開始時刻は7:03です」という微妙な時刻を告げられた後、大画面に両チームのスタメンが発表されました。

つ「アレ、スタメン発表のとき顔ドーンと出ないの?よく、テレビで見るんだけど…」
友「うーん、出るは出るんだけど…」
つ「ほんと!?羽生が見たいんだけど
友「いや、マリノスのホームゲームだからマリノスの選手しか出ないんだよね、写真」
つ「……」



がーんっ!!(古

いやいやいや、そんな差別せんといてください。
と、思いながら画面にでかでかと映った中沢の顔を恨めしげに見ていました(中沢も好きですよ?

そしてキックオフ。

途中経過は面倒なので省きますが、とにかくマリノスが押せ押せでした。
が、開始早々ゴールしたと思ったら、オフサイドだったり、クロスバーに跳ね除けられたり…

というわけで前半は膠着状態でした。
後半になり、やっとマリノス(吉田)がゴール

J1での順位が危ういジェフ寄りになっていた私たちは「おぉ~!」と言いながらも少々テンションが下がってまいりました。
さらに羽生が交代させられ、さらに私はテンションが下がっていきます
最後のほうはジェフが猛攻を仕掛けましたが、なかなか点が入りません。
後半ロスタイムも終わるころにジェフがゴールしたかに見えましたが、これもオフサイド
結局1-0でホームのマリノスが勝ちました。まぁ、順当だったのでしょうか。

でも試合自体は本当に楽しかったです!
今回はマリノスの中沢中心とする守備が光っていました

印象に残ったのは、応援に駆けつけた横浜ベイスターズのホッシー☆と(野球のほうもその日横浜対千葉だったので来ていました)、マリノスが勝利を決めた瞬間からずーーーっと回り続けていたたくさんのマリノス傘。

帰りが雨だったので、マリノス傘が役立っていたようです。
よかったよかった。

…と、そんなこんなで帰宅。
とにかく圧倒されぱなっしの90分でした。

6/30には友人のつてでGetしたチケット引換券をもってまた日産スタジアムに行くつもりです
なぜかまた横浜対千葉です(が、今度は横浜FCです 笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

Thanks 2000hits!!
まずは、2000アクセスありがとうございます!
これからもありえないぐらいの麻衣ペースで更新していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m



そしてA3ですが…関東圏に住んでいるのに観るの忘れましたー!
なんてことだ…かなりしょっく
「Born To Be Free」聴きたかったなぁ…。
しかも浦和負けたようですね。

写真は見ましたが、麻衣ちゃん痩せすぎてませんか?
ちょっと心配です



話はだいぶ変わりますが、ついに横浜にも麻疹の影響がでました。
もう私の大学は休講にならないだろうなぁ…と思っていたら。

来週一週間休講ですよ
レポートの提出期限が延びて嬉しいと思うか、サークル活動も出来ずに一週間も授業がないなんてつまらないと思うか…
来週何をするかな…

勉強しろよ、というツッコミが聞こえてきそうですが…



とりあえず今日は友達とサッカーを観に行きます!
マリノス対ジェフです
サッカー好きなくせに生の試合を見るのは初なので楽しみ

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

学園祭~♪
ダイアリーが更新されていましたねー(遅
ファンクラブがますます待ち遠しくなりましたが、お金が…
1ヶ月のバイト代がすべて吹っ飛びそうな気もする…
でも、何より楽しみです

ところで、6/1,2,3と学園祭がありました!
私のサークルではホットドックとダーツを出店して、微妙~に黒字になったそうです(笑
中高のときは食べ物の販売が禁止だったので、本当に楽しかった

私はアーチェリー部に入っているのですが、今日ついに麻衣・矢を注文しました~
またお金が飛びます!
でもこれで練習用の木の弓からちゃんとした(?)器具が使えるようになるはず!
(オリンピックで活躍した山本さんを想像していただけたら分かると思います。あんなのです)
狙いをつけやすくなるので断然中心に当たりやすくなるそうです☆
楽しみだ~

今から録画したコナンを見ます
それでは~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。