Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年間MVP!!
わ~
俊介はやっぱりすごい!!
これに勝たなきゃ優勝が決まらないっていう大事な試合で後半ロスタイムに華麗なFK…
うわ~っ!って言うか、鳥肌が立つというか!
やらねばならないときに仕事をこなす人ですね。
彼も(こそ)60億の価値があると思うんだけどなぁ…
スコットランドには欠かせない存在ですね
イギリス行きたい…
アンフィールド行きたい…!!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日記&コナン
大学での生活も2週間が過ぎ、だいぶ慣れてきたかな?という感じです。

今は英語の授業のプレゼンに向かってみんなでひた走っています
別の英語の授業では、留学生の人とペアになって、お互いの紹介を英作文にするという課題も進行中
本当に大学というところは、日本各地、世界各国(中国、韓国がやはり多いですけど。みんな本当に日本語が流暢なんです!)から人が集まっていて、とーってもいい経験になります。
今だけ味わえる経験だと思うので、大学生活一日一日を大切にしていきたいと思うこのごろです

食堂で今日は何を食べるか迷うのも楽しみの一つですが(笑



ところで私の大学での履修登録は、学内パソコンで行うようになってます。
取りたい授業コードを入れるだけで、時間割を出してくれる。
めちゃくちゃハイテク!
そしてパソコンできないと課題も出せない世の中…。



あー、コナン君がニュースで番宣してる!
映像じゃ蘭ちゃんの膝くらいまでしか身長がなかったりするのに、今日は木原さん(4chの気象予報士さん)といい勝負だ!(笑
そういえば、明日コナンの映画ロードショー開始ですね。
見たいなぁ…
けどコナンを一緒に観に行ってくれる人を探すのが大変だぁ…。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

イメチェン…?
今日は3限のとある数学的な授業にいろいろと嫌気が差し、教室を抜け出しました…
だって、数ⅢCなんてやってないもん。
先週、いきなり初回の授業が休講だったのに、まるでそんなことがなかったかのように、変に途中のところから授業始めるし。
先生の声聞こえないし。

というわけで、別の授業に行こうと思ったら、抽選締め切り。
仕方ないので4限の何かに出ようと思ったら、人数多すぎて後ろで立つ羽目になったので、諦めて帰りました。

の中。六法などが入ったおもーい買った手教科書たちを持って…
ついてないよ!!



しかし!!
それで挫けはしまい!
ついに髪を染めようと試みるのです!
とぅでい!

高校が厳しかったから、今までザ・ナチュラル・黒髪でしたが。
ついにです。
どんなんなるんかな…。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

近況報告。
疲れた!!大学の授業で最近一日が終わっています
本格的に大学生活始動ですね。
4限しかないけど、1コマ90分と長いので、高校と違って慣れないです。
がんばらなきゃ!
しかも大学広いから迷うし、たどり着けなくて。授業に遅れるし…(笑
でも友達もできて、留学生の子とも仲良くなれて、充実してきました!

でも今日はなんだかツイてない。
お昼は量が多くてゲンナリしてくるし(おいしいんですけどね!うちの大学は相対的に男子学生が多いから必然と量も増えるのかな…今度からハーフにしよう。)
マクロ、ミクロ経済学をやったんですけど、頭がこんがらがってくるし。(数学って本当に大事!)
サークル見学しようと思って行ったら、お目当てのサークルやってないし。
雨降ってくるし。

明日はいよいよ英語だー!気を取り直して。
明日こそはサークル見る!!
ふぁいと、おー!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

Today's event!!
今日は親戚の家に行きました
坊ちゃんおっきくなってたなぁ!(笑
久しぶりにのんびりした日でした。

その後洋麺屋五右衛門というスパゲッティーの店に行って夕食。
量が多いので、一品丸ごと同じ味はきついかも!
だから相手のスパゲッティーと1/4位で交換したらいいかも?
味はすごくおいしかったですよ!

洋麺屋五右衛門

あ、麻衣ちゃんの会報も読み終わりました。
さーっとですが…

サイン帳懐かしい!アレに描いたプロフィールがなんとも親近感沸きますね
私が中学生くらいのころかな?
めちゃくちゃはやりました。
仲良くなった子すべてにあの紙を配り、書いてもらい…
あまりにいろいろな人が交換し合うので、書くのも大変でした(笑
うん、いい思い出v

今日はこれからやべっちFCでなべっちFCをやるので(with俊介)見なくては!
そんじゃ、おいとまします。
明日からいよいよ大学の授業が始まるつっちーでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最近忙しいので。
更新遅くなってすみません…
大学の新歓があり、ららぽーとにいき、健康診断をして、バイトの面接をして、入学式に行って、お世話になった塾にちょっと挨拶をして、オリエンテーションをして、授業を何取るか悩み…

疲れた…新しい生活に移るにはこんなにも体力がいるものなんですね。
あ、そういえばコナンの新巻が出ていたので買いました
57巻。結構わくわくする展開になってますよ!

今日はまた授業で悩み、バイトの採用という電話を受け、塾から依頼された合格体験記を書きました。
…忙しさでやせないかな。
そんなこたぁないか。(涙

そして、麻衣コミュさんにこのブログが登録されました!
ありがとうございます!
麻衣ネットワークを増やして行きますよ~!!
リンクは左側に貼ってあるのでぜひ訪れてくださいな
ファンクラブイベント楽しみだぁ
しかもアレのオフィシャルソングに決まったらしいですよvv
詳しくはいえないけどうひひ!!
サッカー&倉木ファンにはたまらないですな!(誰

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

☆ナイトミュージアム★
昨日、高校時代の友達「ハリポタ組」(情報という授業で学校のCM製作をしたときに私たちの班はハリポタをパロって作ったので)と映画を観に行きました
ナイト・ミュージアムです。
CMで見たことはあるけど、そんなに話題作って訳ではなかったし、単に

ハリポタ=ファンタジー=ナイト・ミュージアム

ってことでこれを観ることにしたので、そこまで期待はしてませんでした。
けど!
笑える笑える!
めちゃくちゃ笑える!で泣ける!

感動ポイントはべただけど、話はちゃんとしているし、ストーリーも創造性あふれていてとても面白かったです。
そしてあのスケールは映画館で見るべき
損はしません!



そしてハリポタの前売り券を買いましたー
おまけはやっぱりダンブルドア軍団!
シンプルで、鞄につけてもまったく違和感なし(笑
早速つけてましたvえへへ(…

そしてコナンのチラシが置いてあったのでそれもゲット。
チラシのQRコードを読むとオリジナルの画像がダウンロードできますよ



そしてそして!やっと買えたよー!ヒラリー・ダフ「Dignity」!!
枚数限定生産版
日本限定の豪華ケースに、52Pフォトブック。
DVDには9曲分PVとインタビューと撮影のメイキング!
かわいい!美しい!(興奮
これで3000円でおつりがくる!安い以外の言葉なし!

さらに私はHMVで買ったのですが、先着順でもらえるヒラリー・ダフプロデュースの「With Love...」香水をGetしました!
なんてすばらしい一日だったんだぁ!
皆さんもいいおまけがついてくるところを選びましょう(笑



戦利品





ヒラリー・ダフ公式ホームページ


ナイト・ミュージアム ホームページ

テーマ:“ナイト ミュージアム” - ジャンル:映画

祝!ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人、やっぱり何度観てもいいよー!
前回の1,2作とは監督が異なり、また違った雰囲気
よりダークに、より複雑な伏線に!!
J.K.ローリングの話には、一行一行無駄がないです。
以前にふと出てきたものが後々重要になります。

たとえば今回。
バックビークはサブストーリーではないのです。
スネイプがDADA(闇の魔術に対する防衛術)の授業をしたのは偶然ではありません。
ルーピン先生の前でボガートが月に変身したのも暗示ですね。

…という様に、しっかり読まないと何かを見落としそうです。
だから映画はすべてを映像化できない分、本を読んでない人がいきなり映画だけ見ると訳分からなくなるかもしれません。
実際私の母も…(笑
というわけで、皆さん本を読みましょう!!(ぇ

前に監督かな?脚本家さんかな?が言っていたのですが、本に書いてあることすべてを映像化すると6時間分になる。と。
(この数字も定かではないのですが)



作ってください。
何時間でも座ってみます。
途中でトイレになんか行きません。

でも、それよりも早く最終巻が読みたいですね。
原書版を買いたいのですが、(また)挫折するかな…
でも、受験を終えてなら英語力上がってるかな…

映画5作目も本の最終7巻も楽しみですね
風が強いので(?)ここらへんで。




ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ダニエル・ラドクリフ (2004/12/17)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ダニエル・ラドクリフ (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

テーマ:ハリーポッターとアズカバンの囚人 - ジャンル:映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。