Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
Harry Potter and the Deathly Hallows
ついに出た最終巻、読んでます!
日本語版なら2日間で読めてしまう量なのに、英語版だとかなり時間が…
辞書でちょこちょこ引きながら読んでます。

まだ途中ですが、少しずつなぞが解けてきてとっても楽しいです!
内容はもちろん言えませんので、ぜひ読んでみることをお勧めします。
英語の勉強にもなりますしね

ハリー・ポッターを呼んだことがない、という人はぜひ日本語版の1巻から読んでみてください
無駄な記述は一切なく、すべてが伏線、といっても過言ではない練りに練られたストーリーに舌を巻きます

日本語版の最終巻は来年の夏発売予定だそうです。
待ちきれませんね!



Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
J.K.Rowling (2007/07/21)
Arthur A. Levine Books

この商品の詳細を見る

テーマ:ハリー・ポッター - ジャンル:小説・文学

祝!ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人、やっぱり何度観てもいいよー!
前回の1,2作とは監督が異なり、また違った雰囲気
よりダークに、より複雑な伏線に!!
J.K.ローリングの話には、一行一行無駄がないです。
以前にふと出てきたものが後々重要になります。

たとえば今回。
バックビークはサブストーリーではないのです。
スネイプがDADA(闇の魔術に対する防衛術)の授業をしたのは偶然ではありません。
ルーピン先生の前でボガートが月に変身したのも暗示ですね。

…という様に、しっかり読まないと何かを見落としそうです。
だから映画はすべてを映像化できない分、本を読んでない人がいきなり映画だけ見ると訳分からなくなるかもしれません。
実際私の母も…(笑
というわけで、皆さん本を読みましょう!!(ぇ

前に監督かな?脚本家さんかな?が言っていたのですが、本に書いてあることすべてを映像化すると6時間分になる。と。
(この数字も定かではないのですが)



作ってください。
何時間でも座ってみます。
途中でトイレになんか行きません。

でも、それよりも早く最終巻が読みたいですね。
原書版を買いたいのですが、(また)挫折するかな…
でも、受験を終えてなら英語力上がってるかな…

映画5作目も本の最終7巻も楽しみですね
風が強いので(?)ここらへんで。




ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ダニエル・ラドクリフ (2004/12/17)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ダニエル・ラドクリフ (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

テーマ:ハリーポッターとアズカバンの囚人 - ジャンル:映画

ハリポタ5作目完成!
最近ハリー・ポッターの5作目、

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

が、ついに完成したようですね
まってましたー!です!!本当に!
日本での公開は7/21で、ちょうど最終巻の「ハリー・ポッターと死の秘宝」原書版発売日と一緒ですね!
うぉ~、この日は日本中がハリポタ一色です
先行上映は7/14,15,16だそうです。

もちのロンで、先行上映に行きます!!(希望
問題は、誰を無理やり連れて行けるかです!(ぇ
前売り早く買いたいよーネームホルダーほしい!!
でも毎月一日や、レディースデーでは千円で見れるのに、前売り券は1300円か…
300円はネームホルダー代ですね。(で、いいの?
もちろん普通での料金よりは安いですけど!
絵柄はホグワーツ、ダンブルドア軍団、魔法省、禁じられた森(?)です。
ダンブルドアがいいです。
でもきっとなくなってんだろうな…

ちなみに今日は、マッド・アイ・ムーディ役のブレンダン・グリーソンさんのお誕生日だそうです!
HAPPY BIRTHDAY!!



クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
ランキング




ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団公式ホームページ



Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
J.K. Rowling (2007/07/21)
Bloomsbury Publishing PLC
この商品の詳細を見る

ほかにもAdult版、US版などあります。

テーマ:★映画ニュース★ - ジャンル:映画

