Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
日本対オーストリア
残念ながら負けてしまいましたね
試合内容はよさそう(観てないので分かりませんが)だっただけに、もったいなかったです。
昨日のスーパーサッカーで稲本が褒められていたのでそこは嬉しかった
海外リーグ仕込のインターセプトは健在ですね!!
やっぱり、ボランチは稲本ですよ
次のスイス戦では勝ってほしい!

さてさてユーロ2008ですが、昨日の時点でイングランドはイスラエルに勝って3連勝!
順位も3位に浮上!!
調子が戻ってきましたね♪
特に、ジェラードが帰ってきたのが何より
12日は2位のロシアとです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

リバプール、CLグループリーグ進出♪
ジェラードとキャラガーの主力2選手が怪我で欠場という状況で、どうなっちゃうの!?と心配していましたが、そんな必要はなかったようです
(個人的にジェラードは早く戻ってこれるかいまだに心配ですが…)

CL予選3回戦、トゥールーズと2試合合計5-0で余裕のグループリーグ進出となりました♪
28日の試合では、クラウチ、ヒーピア、そしてカイトの2得点と、大量得点を決め、さらに国内リーグでも開幕から負けなし、1日のダービーとの試合ではアロンソ2得点、バベル、トーレス2得点、ヴォロニン、の合計6得点で圧勝、1位につけています

今リバプールは絶好調なので、このままグループリーグも勝ち進んでくれれば、と思います

30日にグループリーグの組み合わせ抽選会が行われ、リバプールはポルト、ベシクタシュ、マルセイユと同じAグループに入りました。初戦は18日、ポルトとアウェーでの戦いに臨みます。



麻衣ちゃんのDVDが週間でも1位を獲得しましたね
おめでとうございます!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

昨日はブルーデー☆
といっても、決して落ち込んでいた日というわけではなく、サッカーの日本代表戦が立て続けに行われた日、という意味で、です(笑

闘莉王のヘッドももちろんすごいゴールでしたが、やっぱり横浜人としては山瀬(マリノス)のミドルシュートでしょう
思い切ったすばらしいゴールでした☆
FIFAランキングが格段上のカメルーンに2-0で勝てたのはかなりよかったかなぁと思います

それから北京五輪予選ですね!
こちらも勝てたのは嬉しいですが、何とか勝った!というかんじでした
これはもらったという決定的なシーンでなかなか決められず、会場から「あぁ~…」というため息。
そんなことが多い試合だったと思います。
最後ヒヤッとしたところもありましたね
各グループの1位しか五輪に出れない、という厳しい条件ですが、ぜひ頑張ってほしいです!

後はU-17のワールドカップ。
これは放送が深夜だったので観れませんでしたが、3-0で負けたということで…残念でしたね。
決勝トーナメントに勝ち進んでほしいですが、いまいちグループ何位に入ったらトーナメントにいけるのか分からない・・・(笑
(2位までに入れば確実、3位だと・・・??)



昨日発売されたDVDを買い忘れてしまったので今日は買わねば!
FCイベントまであと3日

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

デザイン変更&サッカー
夏らしいブログデザインにしてみました。
もう夏って感じですね~。
私はまだみんな長袖とか七部袖を着ているときになぜか半袖を着ているタイプなのですが、もうみんな半袖になるでしょう!(笑

そして昨日梅雨入り宣言が出ましたしね~



さてさて、この前念願のA3(浦和の最終戦)を見ることができたのですが…

どうしたレッズー!!(泣

いつの間にか上海に3点も取られていました…。
闘莉王が1点を返したのですがときすでに遅し、って感じで…
結局結果は出場4チーム中3位。うーん。

アウェーな感じだからしょうがないとは思いますけど、やっぱり残念。



でも「Born To Be Free」がちょっと聴けただけでもよかったです
サンバ的な、サッカーの応援歌にはぴったりな歌でした!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

liverpool決勝進出おめでとー!
ううっ、本当によかった(泣
チェルシーに初戦負けたから(0-1)どうなるかと!

2戦目でアッガーの得点により1-0となり、総得点で並び。

延長戦でも決まらず。

そんでもってPKで!決まったよ~!
誰もはずさず、キーパーはセーブ
かっこよすぎだよ!!レッズ!

私もアンフィールドでのその瞬間を、世界のサポーターたちと一緒に過ごしたかったです
それで、「You'll Never Walk Alone」を歌いたかったなぁ♪

今日のすぽるとが楽しみです
2シーズンぶりの奇跡を再び!!

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

