Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mai.K Diary更新!
麻衣ちゃんのかわいい天然ぶりが現れていたDiaryでしたね
新曲楽しみです♪
更にPV撮影風景のPHOTOも更新されていて、和みました(特に5番目☆

ところで、一時期去っていた(私の中で)食玩ブームがまた到来しました。
ピエール・エルメというお菓子屋さんのミニチュアなんですが、かわいくてかわいくて!!
2つしか残っていなかったので、2つともお買い上げしました
PIERRE HERME

真ん中のマカロンとかよく出来ていて、どれも本当に美味しそうです
このピエール・エルメは紅茶のリプトンとも提携しているみたいで、リプトンの500mlペットボトルにおまけとしてマカロンのキーホルダーがくっついています。
私は既に2つ持っています(笑

今日で3月が終わって、もう4月ですね!
明日は嘘にひっかかって、エイプリル・フール(4月バカ)にならないようにしなきゃ
そろそろ新しい生活や、新年度が始まる、胸躍らせる季節ですが、まだまだ寒いですね・・・
他県から来てる大学の友達に「横浜って春がないよね」と言われました。
そういえば・・・寒いな~と思っている間にいつの間にか夏が近づいてますよね?
横浜だけでなく東京もそうなんでしょうが・・・
早くコートを脱ぎたいです。
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

麻衣ちゃん新曲!
『夢が咲く春/You and Music and Dream』をこの前かって来ました☆
もちろん、初回限定版です!
エコバックはナチュラル色でした
自分で選びたかったのだが・・・
母は前からエコバックを持っていたのですが、私は持っていなかったので、これからビニール袋要らない宣言(?)が出来ますね
曲は1番がアップテンポで春を感じさせる軽やかなナンバー。
2番は「ガラパゴス」にぴったりの母なる大地を感じさせる壮大なナンバー。
異なったタイプの2曲がどちらも素敵で、満足感たっぷりです
another ver.のピアノの調べもしっとりしていていい感じ。
どちらも覚えやすくて、口ずさみやすくて

まぁ、なぜ覚えやすさを気にしているかというと、アルバム「One Life」を友達に貸したところ、感想が
「よかったんだけど覚えづらい」
というものでした。
「『BE WITH U』くらいかな」
という友達の言葉に衝撃を受けたものです。
何回も聴いている私みたいなファンにとっては、口ずさむのは簡単だけど・・・

いや、待てよ?
考えたら、「one for me」とか「secret roses」とか「Wonderland」とか・・・
ぱっと出てこない。正直・・・

『すぐ口ずさめる』というのが万人に受け入れられる条件なのか。
確かに、ヒットする曲って一回で覚えられちゃうほど印象的ですよね。
最近だと、青山テルマの、ドコモのCMの、あの曲!(題名が出てこない!
ふとしたら口ずさんでますよね。
一回で覚えられるというか、CMでずっと流れているからかもしれませんが。。。

と、なぜかネガティブな雰囲気になっていますが。
それでも麻衣ちゃんのファンが共通して思っているのは、
「飽きない、いい曲を麻衣ちゃんは作ってくれている」
って事ですよね!
もちろん麻衣ちゃんの曲にはキャッチーなのもたくさんあります
でも、全部が、いつ聴いても新鮮なんですよね
これってすばらしいことだと思う。
「Love,Day After Tomorrow」とか「always」とか、ライブで何回歌っても使い古された感じがしませんよね。

これを分かってくれるように、友達に布教し続けます(笑

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

国大に麻衣ちゃんが来る!の巻☆
「Silent love~open my heart~ / BE WITH U」が11月21日に発売されるみたいですね
久々の新曲、どんな感じに仕上がっているのかとっても楽しみです
11月が待ちきれませんね!

それより待ちきれないのは、文化祭ライブです!
公式ホームページで出たので、もうブログ上でもいってもいいですよね!!
ていうか、気づいたのは今日なんですが。

実は(というほどでもないんですが)私、横浜国大に通っています。
そして!
私の大学に麻衣ちゃんが来る!!!!!
中央大学の文化祭にでることは、ずいぶん前に発表されていたので、きっと国大に来ることはないんだろうな…
(実は噂ではずいぶん前から出ていたようです)
と思っていたら、やっぱりくるんですね!

英語の授業が終わって、ふと新しくたてられた看板に目をやると、麻衣ちゃんの写真が!?
ライブ!?

頭で理解した瞬間に叫びました(笑)
そして友達にびっくりされました
それからわんやわんやの大騒ぎです(私が

心のそこから国大きてよかったな~(笑)とおもいました
常盤祭(国大秋の文化祭の名前)が待ちきれません
スタッフ募集しているみたいなので、やってみたいですね

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

FCいべんと@人見記念講堂
昨日は本当に楽しいひと時を過ごせました!
しかし「ひと時」という言葉は間違っているかもしれません(笑)
イベントは5時間たっぷり、終了22:30!
これだけの長丁場、私たちを楽しませてくれた麻衣ちゃん、トーマス、さとこさん、斉田さん、キャスパー(笑)、そしてスタッフの皆さんありがとうございました

トーマスと麻衣ちゃんの掛け合いは面白かったです!
それにしても麻衣ちゃん太っ腹~
プレゼント当たった方が羨ましいなぁ

麻衣ちゃんのいろいろなことが分かってよかったし、ビデオもよかったですね
FC限定DVDが待ち遠しくなりました!

そしてなんといっても麻衣ちゃんの写メ会
せっかく目の前で取れるのに写真がぶれてしまったのは残念ですが(笑)、握手できたので本当によかったです!!
顔がちっちゃくて、細くて、とにかくカワイイ!
拙い言い方ですが、やっぱりオーラがあります!

麻衣ちゃんが私のことをしっかり見ながら握手してくれたときは頭が真っ白になって、「頑張ってください!」とか、「ありがとう!」とか、「大好きです!」とか…何か一言いいたかったのに何も出てきませんでした
でも、最高の思い出です

最後にアコースティックライブ。全11曲
普段のライブとは一味違ったアレンジが楽しめました。
会場がいつものツアーと比べて比較的小さいので、麻衣ちゃんの歌声の力強さとか、逆に繊細さとか、よりクリアーに聞こえて本当によかったです!

特に嬉しかったのが、「thankful」です。
身動きひとつせず、麻衣ちゃんの迫力ある歌声に聞き入りました
大満足という言葉じゃ足りないFCイベントでした。
ライブツアーが楽しみです



今回の戦利品

FCイベントグッズ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

いよいよ明日!
いよいよです緊張しています(笑)
去年1年間ライブというものから遠ざかっていたので本当に楽しみです!

結構長時間で、3時間くらいになりそうなんですね。
それだけいろいろ盛り込まれているのかな~と思うとワクワクしてきます
とりあえず、昭和女子大までたどり着けるか…(笑)
でもきっと人の流れが出来ているのでくっついていけば大丈夫かな

同じく明日参加される方は、一緒に盛り上がりましょう!
たぶん明日はトップスが赤で、ジーンズを履いて行くと思います。
2階席でそんなカッコをして浮かれているやつがいたらたぶん私です(笑)
どうぞ声をかけてやってください
久々に麻衣友さんと直接お話がしたいですね~☆
よろしくお願いします!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。