Wish The World The Best~倉木麻衣/サッカー
倉木麻衣、サッカー、映画・音楽などなど… 大学生活と趣味を織り交ぜて(?)綴っていきたいと思います♪
Mai.K Diary更新!
麻衣ちゃんのかわいい天然ぶりが現れていたDiaryでしたね
新曲楽しみです♪
更にPV撮影風景のPHOTOも更新されていて、和みました(特に5番目☆

ところで、一時期去っていた(私の中で)食玩ブームがまた到来しました。
ピエール・エルメというお菓子屋さんのミニチュアなんですが、かわいくてかわいくて!!
2つしか残っていなかったので、2つともお買い上げしました
PIERRE HERME

真ん中のマカロンとかよく出来ていて、どれも本当に美味しそうです
このピエール・エルメは紅茶のリプトンとも提携しているみたいで、リプトンの500mlペットボトルにおまけとしてマカロンのキーホルダーがくっついています。
私は既に2つ持っています(笑

今日で3月が終わって、もう4月ですね!
明日は嘘にひっかかって、エイプリル・フール(4月バカ)にならないようにしなきゃ
そろそろ新しい生活や、新年度が始まる、胸躍らせる季節ですが、まだまだ寒いですね・・・
他県から来てる大学の友達に「横浜って春がないよね」と言われました。
そういえば・・・寒いな~と思っている間にいつの間にか夏が近づいてますよね?
横浜だけでなく東京もそうなんでしょうが・・・
早くコートを脱ぎたいです。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

麻衣ちゃん新曲!
『夢が咲く春/You and Music and Dream』をこの前かって来ました☆
もちろん、初回限定版です!
エコバックはナチュラル色でした
自分で選びたかったのだが・・・
母は前からエコバックを持っていたのですが、私は持っていなかったので、これからビニール袋要らない宣言(?)が出来ますね
曲は1番がアップテンポで春を感じさせる軽やかなナンバー。
2番は「ガラパゴス」にぴったりの母なる大地を感じさせる壮大なナンバー。
異なったタイプの2曲がどちらも素敵で、満足感たっぷりです
another ver.のピアノの調べもしっとりしていていい感じ。
どちらも覚えやすくて、口ずさみやすくて

まぁ、なぜ覚えやすさを気にしているかというと、アルバム「One Life」を友達に貸したところ、感想が
「よかったんだけど覚えづらい」
というものでした。
「『BE WITH U』くらいかな」
という友達の言葉に衝撃を受けたものです。
何回も聴いている私みたいなファンにとっては、口ずさむのは簡単だけど・・・

いや、待てよ?
考えたら、「one for me」とか「secret roses」とか「Wonderland」とか・・・
ぱっと出てこない。正直・・・

『すぐ口ずさめる』というのが万人に受け入れられる条件なのか。
確かに、ヒットする曲って一回で覚えられちゃうほど印象的ですよね。
最近だと、青山テルマの、ドコモのCMの、あの曲!(題名が出てこない!
ふとしたら口ずさんでますよね。
一回で覚えられるというか、CMでずっと流れているからかもしれませんが。。。

と、なぜかネガティブな雰囲気になっていますが。
それでも麻衣ちゃんのファンが共通して思っているのは、
「飽きない、いい曲を麻衣ちゃんは作ってくれている」
って事ですよね!
もちろん麻衣ちゃんの曲にはキャッチーなのもたくさんあります
でも、全部が、いつ聴いても新鮮なんですよね
これってすばらしいことだと思う。
「Love,Day After Tomorrow」とか「always」とか、ライブで何回歌っても使い古された感じがしませんよね。

これを分かってくれるように、友達に布教し続けます(笑

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

近況。
気づいたら2~3ヶ月更新していないという悲惨さ・・・
家のパソコンに最後いつ触ったのか思い出せません。やばい!
大学の課題も大学のパソコンで済ましちゃってるので、我が家のパソコン君は埃をかぶる勢いでした
まぁ、最近忙しかったのですね。
10月あたりから急にバイトも増えて、充実しているかといえば充実してました

さてさて、3月19日に新しいシングルが出るみたいですね!
『夢が咲く春/You and Music and Dream』
「The 4400」とか「ガラパゴスの遺産」のタイアップ・・・4400は時間的に起きられるわけがない・・・
26:55なんてそうそう使わない数字ですよね(笑
ビデオにとろーっと。
ファンクラブサイトでCMが見れましたけど、アップテンポで春!明るい!って感じですねエコバック、ピンクがほしいなぁ・・・

そういえば麻衣ちゃんが歌う「Top of the World」並に感動と衝撃を受けたCMがあります。
それは、Softbankの
可愛らしいパパ(先生)犬
ではなく、
Disneyケータイを宣伝するHilary Duff・・・!
結構、感動しました。
めちゃめちゃかわいい!!
アルバム、そろそろ出してくれないかなぁ~(最後は一昨年だと思う
今一番ほしい携帯は、断然あれですね。
とくにヒラリー仕様というわけでもなさそうですが

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

国大に麻衣ちゃんが来る!の巻☆
「Silent love~open my heart~ / BE WITH U」が11月21日に発売されるみたいですね
久々の新曲、どんな感じに仕上がっているのかとっても楽しみです
11月が待ちきれませんね!

それより待ちきれないのは、文化祭ライブです!
公式ホームページで出たので、もうブログ上でもいってもいいですよね!!
ていうか、気づいたのは今日なんですが。

実は(というほどでもないんですが)私、横浜国大に通っています。
そして!
私の大学に麻衣ちゃんが来る!!!!!
中央大学の文化祭にでることは、ずいぶん前に発表されていたので、きっと国大に来ることはないんだろうな…
(実は噂ではずいぶん前から出ていたようです)
と思っていたら、やっぱりくるんですね!

英語の授業が終わって、ふと新しくたてられた看板に目をやると、麻衣ちゃんの写真が!?
ライブ!?

頭で理解した瞬間に叫びました(笑)
そして友達にびっくりされました
それからわんやわんやの大騒ぎです(私が

心のそこから国大きてよかったな~(笑)とおもいました
常盤祭(国大秋の文化祭の名前)が待ちきれません
スタッフ募集しているみたいなので、やってみたいですね

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

合宿へいってきました☆
先週、部活でやっているアーチェリーの合宿へいってきました!
9月中旬~下旬にかけてだったので、結構涼しいかな・・・と思ったら大間違い!
長野でも暑い!
めちゃくちゃ暑い!

合宿中は見事な晴天で、なぜか最終日、出発する日のみでした・・・
頑張って長袖&長ズボンを着ていたので、手足は大丈夫だったのですが、首が・・・ひりひり・・・

ともかく、合宿自体はとても楽しかったです。
練習は腕がかなりの筋肉痛になって大変だったけど、花火やらバーベキューやら、いい思い出になりました♪

お土産に、りんごチーズケーキやら野沢菜キューピー(キーホルダーです)を買って帰りましたりんごチーズケーキはとってもおいしかったので、見つけた方はぜひ食べてみてください



それよりも、合宿中に世間から切り離されていた感じでした。
テレビはないし、携帯のワンセグは観れないので、ニュースがまったく分かりません。(携帯のネットで調べればよかったのですが)

いつの間にか首相が変わってました(笑)
いつの間にか麻衣ちゃんの次のライブが決まっていました(泣)



中央大学で学園祭ライブをするらしいですね。
いいなぁ~うらやましいなぁ~!!
私の大学の文化祭に来るらしいという噂を聞いて、内心かなりはしゃぎまくりだったのですが、この状態だとなさそうですね



後、このブログも4000hitに達しました!
本当にありがとうございます!
これからもよろしくです

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

